2020年7月17日金曜日

エピソード集

私にまつわるエピソードを改めてまとめて、打線を組んでみた。
1 左 キャンパスにゴーヤを植えたが撤去された
2 遊 母親にゲイだと勘違いされた
3 中 卒研発表会で後輩に質問したらTwitterアカウントをブロックされた
4 三 マッチングアプリを始めたら自己紹介文をTwitterで晒された
5 一 買っていたサプリに違法成分が混入し出荷停止措置
6 右 国語教師のフォロワーをけしかけてブログ記事で授業を作らせた
7 二 自作の絵「花」をスマホカバーにして精神状態を心配された
8 捕「先生の本棚」に自作の問題集を設置
9 投 クリスマスプレゼントにハタハタをおねだり
・キャンパスにゴーヤを植えたが撤去された
ゴーヤの苗を7本買ってきてキャンパスの敷地に勝手に植えていたが、全て引っこ抜かれた。cf. 「頓挫」

・母親にゲイだと勘違いされた
「オカマはやめてよ」と言う母親に「誰かが好きという気持ちは、その定義上、他の人にやめろと言われてやめられるものではないはずだ。よってその発言は意味をなさない」と指摘したところゲイだと勘違いされた。 cf.「読解力の重要性を示す1つの事例」

・卒研発表会で後輩に質問したらTwitterアカウントをブロックされた
学科の後輩に「先輩、卒研発表会には来ないでくださいね」と釘を刺されていたが、それを無視して当日会場に行った。質問タイムで真っ先に手を挙げて今後の展望について質問したところ、後輩はうまく答えられず困ってしまった。翌日Twitterを見たらアカウントをブロックされていた。

・マッチングアプリを始めたら即座に自己紹介文をTwitterで晒された
マッチングアプリを始めて数日、いつものようにTwitterをしていると、私の自己紹介文のスクリーンショットがリツイートされてタイムラインに流れてきた。私とマッチしていた人による仕業だった。その人はこちらからお断りすることにした。cf.「マッチングアプリ 」

・買っていたサプリメントに大麻の違法成分が混入し出荷停止措置
エリクシノール社からCBDオイルを購入して一ヶ月ほど経った頃、違法成分「THC」が混入した疑惑で当該の商品が出荷停止措置となってしまった。翌年、実際にTHCが入っていたのが確認されたと厚労省から報告が出ていた。現在は出荷が再開されている。

・国語教師のフォロワーをけしかけてブログ記事で授業を作らせた
Twitterのフォロワーに中高で国語の先生をやっている人がいる。その人が酒に酔って判断力が鈍っていたのをいいことに、「無KのKの記事で授業を作る」と約束させた。「なんでこんなことやっているんだろう」と言いながらもちゃんと授業案を考えてくれて、パワポで資料を作って私の前で授業してみせてくれた。題材は「だから私は「おはよう」という」だった。ちょくちょく挟まれるネタを除けば案外文章としてちゃんとした構成になっているという話だった。

・自作の絵「花」をスマホカバーにして精神状態を心配された
3000円ほど払って「花」をスマホカバーにしてもらった。それを見た母親の感想は「なにこれ?あんた大丈夫?」だった。

・「先生の本棚」に自作の問題集を設置
小学校6年生の頃、教室の後ろに先生おすすめの本が並べられたコーナー「先生の本棚」があったのだが、そこにコピー用紙を冊子状にして自分で作った問題集を勝手に置いていた。cf.「クイズパズル迷路本」

・クリスマスプレゼントにハタハタをおねだり
小学校中学年の頃、クリスマスプレゼントとしてハタハタを欲しがった私は、サンタさんへのお手紙に「ハタハタ」と書いた。その年のクリスマスの日、起きてみるとクリスマスツリーの下に発泡スチロールの箱が置いてあり、中にハタハタが入っていた。スチロール箱には「渡辺水産」と書いてあった。渡辺水産とは、祖父が懇意にしていた水産加工業者だった。私はそのときサンタさんの正体が家族であることを悟った。

0 件のコメント: