2018年11月12日月曜日

集中力

今日は起きてから17時半まで何も食べなかった。その理由を説明しよう。

起きたら2限が始まりそうな時間だったので、朝食も食べずに慌てて2限に行った。2限が終わった後、食堂に行こうとして財布を家に忘れたことに気がついた。これではご飯を食べることができない。午後の授業はなかったためそのまま帰ってもよかったのだが、私は勉強を進めたかった。家には様々な娯楽物があり基本的に集中できない。一方、大学にい続けるとご飯を食べることができないので、集中力は次第に低下していく。この状況を図にすると次のようになる。

従って、t_0を求めればよいことになる。私の腹スマートウォッチ(*1)の計算により、t_0は17時半と求められた。ゆえに、私は17時半まで何も食べずに勉強していた(*2)わけである。

(*1)関係ないが、スマブラに出てくるキャラクターで一番好きなのはMr. ゲーム&ウォッチだ(それだけに、ファイアアタックの件でMr. ゲーム&ウォッチが人の心を傷つけてしまったのは純粋に悲しい)。
(*2)図書室ではなく控え室にいたのは、たまに英文を声に出すからである。

0 件のコメント: