2018年11月14日水曜日

4コマ漫画: 目薬

(スマホからご覧の方はタップしていただけるとクッキリします)

今日は散髪に行った。髪を減らした後は頭を洗ってもらう。床屋によってうつ伏せで頭を洗うところと仰向けに寝て頭を洗うところがあるが、今回行ったところは仰向け派だ。そうして頭を洗われていると、耳に水が入ってきた。寝耳に水だ。思い返してみると、今までの寝耳に水体験は全て床屋での出来事である。果たして床屋以外で寝耳に水が入ることがあるだろうか。もしあなたが床屋以外で寝耳に水が入った経験をお持ちであれば、是非状況を報告していただきたい。多分、「"二階から目薬"を実際にやろうとして失敗」くらいしかないのではなかろうか。

0 件のコメント: