2019年1月2日水曜日

2018年に見たアニメ

2018年に見たアニメを思い出せるだけリストアップしておく。

・からかい上手の高木さん
とにかく甘かった。あまりの甘さに、数分に一回休憩を挟まないと視聴することができなかった。 

・スロウスタート
最高に可愛かった。 気弱ながらも優しい性格の一之瀬さんにはとても好感が持てた。全てにおいて世界が優しく、見ているときの心地良さは最高級だった。前半のぬるぬるした最高の作画を後半まで保てなかったのは惜しかった。

・ポプテピピック
ボブネミミッミだけ見ていた。真っ当にシュールギャグをしていて面白かった。それ以外はピンとこなかったため、途中から見なくなった。

・三ツ星カラーズ
原作を読んでいたためアニメ化が楽しみだった。しかしクソガキである。

・ゆるキャン△
おしゃれなOP、段々仲良くなっていくリンとなでしこ、美しい自然描写、最終話での二人の邂逅と素晴らしい内容だったと思う。人気が出るのも納得だ。

・こみっくがーるず
最終話付近の展開はかおす先生にすっかり感情移入して泣きそうになってしまった。最初の数話は面白さがよくわからなかったが、まさかこれほどハマるとは。

・ヒナまつり
ギャグの切れ味がよく面白かった。ヒナは良いキャラしていると思う。時々挟まる感動回もなんかよかった。

・Aチャンネル
夏祭りで延々型抜きをし続けるナギさんがよかった。OP曲はリストアップしたアニメの中で一番好きである。しかし、もう少し原作ストックが溜まってからアニメ化した方がよかったのでは。毎回キャラソンが入るのはちょっと......。

・ステラのまほう
尺が足りないため仕方ないといえば仕方ないのだが、やはりキャラの暗部にもっと踏み込んで欲しかったと思わざるを得ない。物足りなかったが面白くはあった。

・あそびあそばせ
「これどうやって終わるの!」で終わる。これがあそびあそばせである。さすがだ。

・はたらく細胞
最終話の展開がポスト3.11作品群っぽいなあと思った。

・アニマエール!
これも初めはノレなかったが、ひづめの真面目ボケと虎徹の毒舌の面白さが出てきてからはすっかりハマって、毎週楽しみだった。

・となりの吸血鬼さん
安定した内容で毎週安心してみれる王道的な日常アニメだった。良かった。

一番のお気に入りはスロウスタートである。

0 件のコメント: