2019年1月20日日曜日

もうOculus goしかない

昨日、運動不足を改善するためジムに行った。最大の目当てはエアロバイクである。エアロバイクは、有酸素運動でありながら膝への負担が小さい。これは踏み台昇降など他のトレーニングにはない利点である。
エアロバイクをするにあたって問題となるのが、漕いでいる間手持ち無沙汰になることだ。幸い、エアロバイクは通常の自転車と異なり交通事故の危険がない(*1)。従って、運動中に映像を視聴することは有効な対処法になると考えられる。
そこで、昨日その仮説の検証作業を行った。方法は以下の通りである。
1. fireタブレットにゆゆ式をダウンロードした。
2. イアホンを装着し、ゆゆ式を再生した。
3. ゆゆ式を視聴しながらエアロバイクを漕いだ。
その結果、深夜アニメを見なさそうな人たちに囲まれて深夜アニメを見るのは恥ずかしいということが判明した。
結局、fireなんかに頼っていてはダメということである。Oculus goを買い、Oculus goを装着しながらエアロバイクを漕ぐ。残された道はこれしかない。

(*1)暴走したトラックがガラスを破って突っ込んできた、などの特殊な事態を除く。

0 件のコメント: