2018年5月4日金曜日

日記 2018/5/3

今日は(僕にしては)充実した日々を送った。適当に日記を書いておく。疲れて変な文章になっているし、特に読む価値のあるものではないと思う。

昨晩は変な夢のせいでちゃんと眠れたのは遅かった。明け方に入眠し、朝10時半に起きた。最近は筋トレして筋肉の変化を調べるという実験の被験者のバイトをやっており、11時からそのベンチプレス等のトレーニングを30分ほどした。そこから帰宅し、昼食をとって、休憩、部屋の掃除、皿洗い、洗濯をした。
すると、浅草の同人誌等即売会に行っていた@miria__akagiが、疲れたと言って突然うちにきた。私は今日は@kokubunjigaisenと池袋で遊ぶ約束をしていた。成り行きで、miria__akagiも池袋に来ることになり、3人でカラオケをした。いつもkokubunjigaisenの独特の渋い選曲が好きである。miria__akagiは途中で抜けて京都に帰っていった。
そのあとは、ユザワヤに行ってkokubunjigaisenから⑨の衣装作りについてあれこれ聞いたり、ジュンク堂書店に行って本を眺めたりして1時間ほど潰した。
19時半ころ、駒場木蓮の会繋がりの人と合流し、3人でワンダーパーラーに行った。ワンダーパーラーは調度品も凝っていて、ティーカップも可愛く、紅茶は美味く、メイドさんは素敵で、最高であった。紅茶を飲みながら世間話をしていたが、これが実に楽しかった。ひとしきり喋って退店し、帰宅した。

今回のワンダーパーラー再訪も、kokubunjigaisenが誘ってくれたのがきっかけだった。松山旅行や鳳鳴館にしてもそうだが、kokubunjigasenはいつも素敵なスポットを教えて誘ってくれて、私の大学生活をより豊かなものにしてくれており、感謝の念は尽きない。
まだはっきり決めたわけではないが、来年も東京に残ろうという気持ちはあまりなく、今のうちに東京らしいことをして思い出づくりをしておかねばなという思いがある。今日は、良い思い出ができて、とても良かった。

0 件のコメント: